ライフナビゲートアプリ

最近またまた忙しくなってきまして、で、そういう時って以前はテンパってて、既に結婚して子供2人くらいいる友達からも「自分のことは一番後回し」って言われてたんだけど、未だに治ってないなー。

こうやって、メール返さずにまずブログとか書いちゃってるし。笑

どうなんだろう?一生これ治らない気がする。

そうそう、そんな葛藤が何度か続いてると、ライフナビゲートアプリが欲しいって思ってきました。

何だろう、単にライフログアプリってだけじゃなくて、ちゃんとアプリ側から色々怒ってくれたり、サジェストしてくれたり、反省タイムがやってきましたって言ってくれたり。

スターウォーズのC-3POとかのドロイド系のアプリ。

今の時代、不可能じゃないと思うんだよね。インタフェースはスマホのデバイス。アプリは常時起動されてて、常時ボイスメモ立ち上げとかもちろんGPSで位置記録。それから、常時録音。

ユーザーは「次にやること」を、アプリに向かって一々しゃべる。「歯ー磨くよー。」

アプリは、自動的に学習してくれつつ、リマインドして欲しいことがあれば、その時間にちゃんとお知らせしてくれる。「歯ーちゃんと磨いた?」って。

色々忘れがちなADHDにも良いと思うし、色んな拡張機能を自由にくっつけることによって、だいぶ幅も広がると思うんだよね。

埋もれても探すん面倒なので、とりあえずリポジトリだけ作っときました。

https://github.com/NakamuraHiroya/SpaceCat/

“ライフナビゲートアプリ” への1件の返信

コメントを残す