やりたいこと更新

自分の社会人人生12年くらいかあるけど、本当半分は無駄にしてしまってたって思います。

頑張らなかったのって、自分のせいが100パーセントかって言うと案外今思い返してもそうって言える訳じゃ無く、もうちょっと社会とか企業側ももう少し上手くやってくれても良かったんじゃないか?って思います。

別に誰かを批判したい訳では無くて。

とはいえ自分は、さすがに10年以上も社会人やってるのもあり、最低限自分で生活出来るくらいの稼ぎ方は会得出来てると思います。

ですが周りを見ると、苦労してる人多いなって思いますし、やっぱり結構社会ってハードモードなんじゃないかって思います。

何が悪いって一概には言えないんですが、平成は正社員っていう仕組みが悪かったって思います。折角令和って新しい時代になってきたんだし、何か少しでも社会に対して少しでも「仕組みを変えれる仕組み」だとかサービスを提唱したいなって思います。

具体的には、もっと社会人になってからのビジネス的な意味での教育とかナレッジ共有とか企業間での人事評価ってところだとかをしっかりした方がいいんじゃないかって思います。

ご存知の通り、社会人になるとビジネスマナー教育みたいなのがあってそれからOJTで一人前になります。

出来る人にとっては何とも無いんですが、結構人間関係とかが絡むので出来ない人は本当に出来ないし辛いです。仕組みも雑だし、人間関係は結構運的要素があるのでその辺も雑だって思います。

なので自分がしたいことは、上記問題を解決出来るようなサービスを提唱していきたいです。

例えば一つ思いつくのが、中途社員インターンとか。

“やりたいこと更新” への1件の返信

コメントを残す