20210816(月)_自分は誰か

5時9分。早朝片瀬江ノ島駅から新宿に向かってます。

そろそろ就職しないとヤバいので頑張って活動し始めてます。

履歴書、職務経歴書、スキルシートを完成させるにあたって、まず大元もっと根本的に大事なことって、個人のミッションステートメントだとか価値観だとかから、今までどんな人と付き合ってきてどんな人と付き合っていくか。どういう政治的思想か?なんかを全部オープンにすることが大前提だなと感じたりしてます。

例えばエキストラ俳優だって、なんのためにしたか?何を得たか?を盛り込むのはめちゃめちゃ大事なことで、ホスト然り、土方然り、テドリンの漫画然り、全部ポートフォリオとして盛り込むべきだと思う。

ってのも、次に働くところについて面接を受ける時、やっぱり嘘800で適当に乗り切ろうってのはもうこれだけ叩けば埃が出る状態では無理で、だとすれば、自分のダメなところも良いところも曝け出して、ファンになってくれるところ、本気でこんな自分の来歴を受け入れてくれるところが良いというかそうしか無いって思ってます。

ノートに「ペイロールに入った理由と退社した理由」

について4ページくらいでまとめました。

これを、ここのスペースにコピペして、例えばウェブ履歴書にわたしをみつけてのリンクを貼って、記事を読んでもらう。

それくらいしないと、ダメなのかなって思います。

自分らしくない投稿は消して、時に何かを批判をすることはあっても誰かをすごく傷つけることが無いように、社会の中に上手く溶け込んで、誰か困ってる人を勇気づけられるような人間になれるよう頑張りたいです。