20210816(月)_KKCSでの職務内容

はじめに

2021/08/16(月)現在、訴訟に向けて動いている途中で、クビになった日の面談内容をYoutubeにアップロードしてまだそのままであったりして普通なら取り下げるんだけど、今となっても何だったんだあれっていう風に怒る気持ちが残ってる。

個人的には結構アピール出来るポイントは沢山あるけど、酷い内容の評価シートが社長から送られてきたので、それを見る度本当怒りが沸いてくる。

転職活動をする時、直近の業務内容やアピールポイントを書くことになるけど、ああも「お前は出来ないし出来てない。」という評価を、業務の現場を全く見ていない社長からもらうと、これとことんまで炎上させてやろうじゃないかって思うし今からそうしていくつもりではあるんだけど、職務経歴書にその辺の怒りを含めた内容を書くのはいかがなものか?と思うし、怒りに任せてブログを書いたりYoutubeにアップしたりすると、見る側からすると「こいつはやべーな。」ってなるから冷静にならないといけないんだとは思う。

とりあえずここではKKCSでやったことというコーナーなので、職務経歴書を最新化するという意味で、やったことのみ記載しようと思う。一旦は。

アピールポイント(1000文字)

業務内容としては大きく、年度毎の地図データ更新・新規システム導入にあたっての地図データ新規搭載・定期的な保守点検作業でした。品質改善の余地が大いにある企業であった為、先輩社員と協力しながら、まずは自身の成果物について品質を担保しながら、平行して改善すべき箇所は即時改善した。

①改善した方が良いリストを作成した

 日々業務に取り組む中で改善した方が良い箇所について記載していき100以上の項目を作成した。

②運用設計を実施して形にした

 検証VM環境をまずは構築し、データを搭載し、本番環境に移行するといったような業務の流れになっていますが、大まかな流れすら担当者各々に任されているというような状態であった為、業務フロー図が無かった為まずASISを作成しメンバー間で問題点はどの部分だという風に認識を合わせ、次期以降の改善案となるTOBEを作成した。

得たスキル

OS:WindowsServer

データベース:SMSS

ツール:VMWare