【20210908(Wed)_久しぶりに自宅】

今日はお休みなので久しぶりに自宅でノンビリ😌✨

昨日彼女が泊まりにきて、朝送り出してそのまま江ノ島お散歩して、既に廃材と化したデスクと椅子を解体業の人から貰って、お昼寝してからCUBEStreetでヒトカラタイム😄

朝から最高の休日🙋‍♂️

瞑想

またまたお昼寝して15時半。海岸をもう一度散歩して、ケータイも持たず何も考えずに歩く。

家に帰って、お風呂を沸かして少し温めのお湯に浸かって電気を消して何も考えないようにする。

自分はよく何も考えてないって言われるけど脳内は真逆で常にオーバーヒートしそうなくらい忙しく動いてるのだ。もしこれに心配事や不安があるとたちまちそのことばかり考えすぎて、ストレスなことを常に頭の中でリピートしてしまって、脳内物質のコルチゾール?なんだかがいっぱい流れてすぐに死んでしまうのだ。

ストレスの中でもタチが悪いのが自分が気付いていないストレスだったり、気付いてるけどゴミレベルのストレスで脳内メモリ的にも0.1MBくらいしか使ってない些細なものだから「まあいいや」で見逃してしまうタイプのものだ。

瞑想タイムでは、そんな無意識下で今後大きなストレスに化けつつあるストレスが見える時がある。

記憶は10秒で消える為、急いでそれをiPhoneメモに文字化する。今度そいつをやっつける為に。

少しずつ暗くなる9月初旬、こんなプロセスを経ながらストレスフリーな毎日を送っています😌✨