【2021/10/11(Mon)_仕事2週目】

以前に比べて、ゆっくりと時間が流れてるのが最近わかります。

瞑想をすると焦る気持ちに支配されて思考がグルグルしている状態を感じたり、溜まったレシートの入力を「面倒臭えな」と思ってしまうということが増えてきています。

「ねえ。言ってなかったことがあるんだ。ちゃんぴー約1年ぶりに私に連絡くれたじゃん?実はさ、私その1週間前くらいに丁度親友に相談してたんだよね。連絡取ってみようかなって。」

「ちゃんぴーがさ、たまたまbarに行った帰りじゃなくて、たまたま私達が恵比寿からクラブに歩いて行こうってあの場所を歩いてなかったら出会って無かったんだよね。」

「私、凄く愛されてた元カレが居て、ある日保護猫だけどってプレゼントしてくれたんだよね。それが今居るちゃんみーなんだ!私が薬で捕まって、その後彼氏も捕まって、今も置いてるんだけど何十通も手紙をくれて。」

「んー、何でって。その時の私からすると、すごくその彼氏が女々しく感じちゃったんだよね。で、それが無理だった。から別れたの。」

「ねえ聞いてる?もう寝るね。バイバーイ。」

「おはよー。起きてる?ねえ何で起きてるなら連絡くれないの?もう嫌い。」

「ブログに会話書くとかやばいね。女子ぢゃん笑」

薬が効いてきて、少しずつ頭が働いてくる。久しぶりにブログを書くので双極性障害について論じようと思ったんだけど、こうやって無意識にキーボードを叩いてると、昨日の会話の内容を書いてるっていうことを意識する。

ブログを書くのは、自分にとっては一種の瞑想方法だ。

Slackに「本日9時半~10時半意外であれば大丈夫です!」って返信をして、そろそろ8時を回ったのでSlackの別チャンネルに勤怠開始通知を送って、エージェントの方にも勤怠開始メールを送って、仕事の準備をしなきゃだ。

双極性障害の記事については、また時間があればこのスペースに戻ってこよう。

新しい仕事が始まって2週間目。

以前は月曜日の朝は絶望的な地獄だったけど、37歳になって、フルリモート環境と芳醇な手取りとやりたい仕事だけ出来て幸せだな。

今日も、関わってくれている方々の期待に応える為頑張ろう!